はじめまして!夢を叶えるゾウ!

はじめまして。

このブログを読んで頂きありがとうございます!

ganesha-the-elephant-god-1314863-1

このブログでは、

「夢の実現」や、「成功」を目指す人に少しでも役立つ情報を発信していければいいなと思っています!

他にも、農業関係のこと、野菜や果物の豆知識、食料のことについて、あと田舎暮らしのことなんかも少し書きます。

私は1985年生まれの30代。

今は地方の小さな町でサラリーマンをしています。

夢はリッチになること!

20代前半の頃からお金持ちになることを夢見て色々やってきました!

数々の失敗、経験談。少しばかりの成功談。これからやっていくこともレポートしていきます。

このブログが同じような野望を持つ方の参考になれば嬉しいです。

人はどんな本に出会うかによって人生が変わると言われることがあります。

まさにそうだな〜と、私なんかは実感しています。

私の人生に最もインパクトを与えた本は、
ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」です。

金持ち父さん貧乏父さんに出会ってから、私は人生の舵を大きく切りました。
大きな会社で定年まで勤め上げるというレールの上から飛び降りました。

今まで人生の岐路と思えるポイントがいくつかありましたが、どの道を選択するかの判断基準は
ロバート・キヨサキの教えを参考にしてきました。

まだまだ道半ばで、成功しているとは言えませんが、
これまでの経験や学んできたことを、どんどんアウトプットしていこうと思っています。

なぜなら、それが成功を掴む為の近道だと、ある尊敬する方に教わったからです。

このブログが、「リアル・夢を叶えるゾウ」になることを夢見てやっていきます。

ところで、

サラリーマンとしての私は、農業関係の業界にいます。
人間の根本である「食」を支える業界です。

業界の中にいるからこそ分かる、食に関する情報なんかもお伝えしていきます。

たとえば、トマトって採れたてが一番オイシイんですけど、なんでか知ってます??
逆に採れたてよりも数日寝かせた方が美味しくなる野菜や果物もあるんですよ!

野菜は無農薬じゃなきゃイヤ!!っていう方もいるかもしれませんが、
農薬って実際のところどうなの??

そんなお話もします!

それから、私は18歳で上京し、約10年間を東京で過ごしました。

数年前に地元に戻り、今は田舎暮らしをやっています。

そんな私だから出来る「都会暮らしと田舎暮らしの違い」レポートなんかもやっていきます!

たとえば、都会暮らしと田舎暮らし、どっちが良いかというと、

両者に良いところはあるので難しいのですが、1つずつ挙げるとすれば、

田舎のイイところ
通勤ストレスがない。
毎朝の満員電車。特に梅雨時のアレは苦痛でした。
今ではクルマ通勤ですので、非常に快適!!

都会のイイところ
参加したいイベントに気軽に行ける!
だいたい東京で開催されることが多いですから。
私の場合は、セミナーや懇親会なんかのイベントに行くことが多いのですが、
往復1万円の交通費と片道4時間の時間がかかるワケです。
平日開催だったら行けないし。。
東京住んでる頃は良かったな〜と思うことNo.1です。

ブログを立ち上げて一発目の投稿は以上です!

夢を叶えるゾウ的なお話、
農や食に関するお話、
田舎暮らしのお話、

こんな感じのブログですが、よろしければまた見に来て下さい!

よろしくお願いします〜ヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク