会社の飲み会は断ります。成功するために。

会社の飲み会は断ります

%e3%83%90%e3%83%84%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%80%80%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93

私は会社の飲み会の半分は断ります。
会社の人とランチを一緒にしたり、仕事終わりに飲みに行くことも、ほとんどありません。

昔からの友達と飲みにいくことも、ほとんど無くなりました。

田舎特有の地域の行事→からの宴会、にも滅多に出席しません。

その理由は、
会社の人達と仲が悪いからではありません。
昔の友達が嫌いになったからではありません。
地域コミュニティに関わりたくないわけではありません。

金持ち父さんに教えてもらったからです。

なぜなら、金持ち父さんにこう言われたからです。
「あなたが普段一緒にいる人、5人の顔を想像してみなさい。
その5人の平均年収が、あなたの年収になるのですよ。
つまり、あなたの年収を上げたければ、付き合う人を変えるのが近道です。」

ちなみに、この金持ち父さんとは、ロバート・キヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」に出てくる金持ち父さんです。
もちろん直接言われたわけではなく、本に書いてあったのを読んだだけです。笑

言葉の違い

大事なことです。ホントに。
金持ちの部類の人達が口にする言葉と、
サラリーマンが口にする言葉と、
お金に困っているような人が口にする言葉と、
ホントに全然違いますもんね!

人間は流されやすい生き物ですから。
周りの人が口にする言葉に染まり、
そのうち自分も同じような言葉を口にするようになり、
脳ミソがそれを覚え、
そういう思考をするようになっていくんですよね。

貧乏な思考をすれば、貧乏になるし。
サラリーマンの思考をすれば、THEサラリーマンになるし。
金持ちな思考をすれば、金持ちになっていける!

無理だよ。金持ちの知り合いなんていないよ。
そう思いますか?

現代は付き合いたい人を選びたい放題!

本当にそうでしょうか?

リアルに会って会話することは難しいかもしれません。
でも、目標とするような人物の本を読むことはできます。
フェイスブックやブログやツイッターを見ることができます。
ユーチューブでも動画を探せるかもしれません。

すぐには変わらなくても、毎日毎日継続していけば変わっていきます。
チリも積もればマウンテン!なのです。

成功するための選択

私は将来会社の先輩達のようになりたくありません。
サラリーマンのままギリギリの生活を送っていたくはありません。
金持ちになり、成功したいのです。
なので、ほんの一瞬の楽しみを捨てて、

目標とする金持ちの人とのコミュニケーションの時間に充てるのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク