今村復興大臣またまた問題発言「震災東北で良かった」

記者会見で記者に対して激怒し、後に謝罪した姿が記憶に新しい今村復興大臣ですが、
この記者会見↓

またまた爆弾発言が飛び出しました。

とあるパーティーでのあいさつの中で、「震災は東北で良かった」と。

正確には「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な額になった」との発言。

先だっての激怒会見でも、被災者の自己責任発言がクローズアップされた結果に起こったもの。

懲りてないの?と思わざるを得ません。

被災地から批難の声が上がっている最中のこの発言。

一般人の酒の席での会話ではないです。日本国の「復興大臣」の発言ですからね。

辞任したいのでしょうか?失笑

その後、、、すぐに安倍総理大臣が陳謝するという事態になっています。

大丈夫なのでしょうか。。。

今村復興大臣自身も「誤解を招きかねない」として発言の撤回と謝罪をしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク